ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アイランダー2016

今年もアイランダーに行ってきました!

今年は物販が減って、島の情報提供がメインになっていました。
物販がある離島は、ブースがまとまっていました。
そういえば、アイランダーって初めの頃はこんな感じだったわ!
それがある時から、どこの島でも物販がメインになって行ったんだよね。
同時期に同じサンシャインの文化会館で
全国うまいもの市が開催されているので、
差別化を図ったのかなぁ?

そんな訳で今年の粟島ブースは物販はしていませんでした。
でも粟島から来た皆さんに会えて嬉しかったー!
これがアイランダーのいいところよね。
テゴ編みの展示や民宿が写真メインで紹介されていたり、
ブースはかなかな賑やかな雰囲気です。
皆さんに一通りご挨拶したところで、お買い物モード発動です。

今回は利尻昆布ラーメン、三宅島の牛乳せんべい、
安納芋、かんころ餅2種類、小魚の佃煮を買いました!
そして、お友達用に利尻島のとろろ昆布を入手したのだけれど、
自宅用にも買っておけばよかったと、深く後悔しました…
あー、楽しかった!


明日の東京は雨だそうです。客足が鈍らないといいのだけれど。