ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

予防接種と採血

結局、病院に行ってきました

診察券の履歴から、今年はまだ行っていませんでした。
毎年何度かは駆け込み寺的に行く病院です。
結論としては、肩こりにだそうです。
血行のよくなるお薬を出してもらいました。

体調が奇跡的に良いので、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
そして、検査のための採血も。
腕の血管が見えにくいので、採血が本当に大変なんですよ。
今日も看護師さんは大変そうでした。
針は刺したけれど、なかなか血が採れず
手をぎゅーっと握って絞り出した感じです。
検査の結果が揃うのが、1週間後だそうです。
なんとなぁ〜く、引っかかりそうな気がするんだよなぁ…
ヨレヨレの体をなんとか動かして生きていますからね、
何が起こってもおかしくないお年頃なのですよ。


これだけで今日はぐったりでした。