ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

フィルム現像


夏にぜんぜん咲かなかった朝顔が今頃咲き始めました

まだまだつぼみがたくさん付いています。
今年は咲かないかと思っていたから、嬉しいのだけど
まだ緑のカーテンを外せないのねん…

そんな訳で、久しぶりのホットヨガ
下半身を鍛えまくった後は、
帰宅して、フィルム現像をしました。
なんと去年は全くフィルム現像をしていなかったようです。
久しぶりに4本タンクに薬品を入れて振ったら、腕が痛いです。
今日のところは35ミリを8本処理しました。
とりあえずこれからどんどん処理して行きますよ。
なにしろ粟島で撮影したフィルムが、100本近くあるもんで。
クオリティーを大切にしたいので、地道に処理しないとね。

全てを自分でコントロールできるから、
モノクロフィルムで撮っているのだけど、
さすがにここまで撮影済みフィルムがたまると
去年怠けていた自分に「バカー!」って言いたくなるし、
気が遠くもなったりするけど、こればかりはコツコツやらないと。
コツコツやるのは苦手なんだけどさー


回転数を上げて、作業しやすい気温のうちに、できる限り頑張ります。