ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

時計修理


ぽかぽかとしたお天気の東京でした

壁掛けの電波時計が壊れてしまい、
電池を変えても秒針が行ったり来たりの状態。
仕方なく電池を外し、時計も外していました。

以前腕時計を修理してもらった、駅前の時計屋さんに持ち込みました。
電波時計が止まってしまうと、お手上げなんだそうです。
電波時計としては復活しないけど、
ムーブメントの部分を他のものと替えて
普通の時計として使えるようになるそうです。
あぁ、よかった!デザインにこだわって選んだので、
修理が出来ると分かってホッとしました。

かれこれ10年くらい使っています。
やっぱり電波時計は繊細なんですな。
修理は買った時の値段と同じくらいかかってしまうけど、
止まったからって捨ててしまうのは、抵抗があります。
次はカメラを修理に出さねば!
こっちはストラップを外したりしないといけないので、
もう少し時間があるときにやろう。


時間ができた途端に色々修理って、アタシの行動を読んでいるみたい。