ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

初詣三昧


今年のお正月はお天気がいいです

昨日は神田明神、今日は地元の神社に行きました。
地元の神社は昔、お正月に巫女さんをやっていた神社です。
空いている時間を狙って行ってきました。
おみくじは大吉でした。まずまずですな。

午後はずっと気になっていた、防湿庫の整理をしました。
そんなに機材はないのに、どうして入らないんだろう?と思っていたら、
防湿庫の奥からカメラやレンズのケースがいくつも出てきました。
奥がつっかかっていた犯人はお前らか!
全部まとめて処分だ、処分!
明日は燃えるゴミの日ですからね。あばよ!!

そして、数日前の土台から外れない引き伸ばしレンズですが、
まだ外れません。引き続き、困っています。
夜な夜な外そうと、あれこれ試みるのですが、
なかなか簡単には外れてくれないのです。
この手のことが得意な方、助けてください!


明日からお仕事です!うんざりする日常に戻ります。