ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

8月の粟島三日目


月をまたいだ関係で、タイトルがおかしなことになっております

フェリーを降りて、タクシーで駅に着いたら、
普通電車の出発5分前で、乗れてしまったミラクル!
今、かなりの腹ぺこです。

そんな訳で、朝からせっせと荷造りして、
ぶらぶら歩きながら写真を撮ろうと思ったところで、
知り合いに遭遇。そのまま海水浴場まで連れて行ってもらいました。
その方が漁師さんだったので、
昨日泳いでいた時にできた、両ひじ内側のかぶれについて聞いてみると、
テトラポットに毒性を持つ海藻が生えていて、
それに触れたせい、と教えてもらいました。
ムヒで治ると聞いて一安心です。
まだ時々かゆいけどね。
一時的に地元に帰っていた、浜茶屋のおじさんが戻っていたので、
夏にしか食べられない、あご出汁ラーメンをいただきました!

あっちへふらふら、こっちへふらふら写真を撮っていたら、
なんとアタシが熱中症になり、ふらふらに
慌てて自販機でスポーツドリンクを買って、日陰で休んでいたら、
知り合いに遭遇、そのままソフトクリームを食べて、
おしゃべりしている内に、なんとか復活しました。
温泉で汗を流して、ついでに着替えて、
フェリーで島を離れました。

フェリーに乗ったら毎度の帰りたくない度MAX!
撮りたい写真が撮れたし、海で泳げたし、
会いたい人と会っておしゃべりして、おいしい物も食べ過ぎたせいです。
楽しい時間は本当にあっという間ですな。
またね、粟島。
今年はもう行かない予定だけど、
ひょっこりお祭りで撮影している可能性もなくはないね。
知り合いが増えると会いたくなるのは仕方ないよね。
次に粟島に行くまで、フィルム現像しないとだな。


ありがとう粟島、そして粟島の皆さん。またね!。