ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

プリント完成!


写真展に展示するプリントが完成しました!

やったー!自分の腕はちっとも上がらないのに、
とてもいい感じにプリントして頂きました。
ありがたいです。
そして職人さんのプライドを感じています。
やっぱり暗室って、銀塩っていいよね。

業者さんでプリントチェックを何度もしました。
嬉しそうなんですよね、受付担当の方も
職人さんが焼いてくれたプリントからも伝わって来るんです。
プリントは手仕事だからね、キモチも伝わるんです。
だからアタシはモノクロ写真が好きなんだよね。

旭川で皆さんにお見せできる写真ができ上がりました。
いわゆるファインプリントです。
アタシの信頼する方々が大きく引き伸して下さいました。
これがフィルムと印画紙から生まれた銀塩写真です。
なんだかとてもワクワクしています。


皆さんに伝わるといいな。