ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

7月の粟島3日目


ものすごく暑い日でした

午前中はいつもあまり行かない場所に行って、写真を撮っていました。
結構歩いたんだけど、楽しかったなぁ。
日差しがジリジリしているのに、
日焼け止めを塗らないで出かけるという、
無謀なことをした結果。
過去最大級の日焼けをしました。
もちろん顔は死守ですが。

そして、お昼にラーメン食べがてら、海へ泳ぎに行きました。
昨日より海が濁っていて、お魚も少なめです。
しかし、ぼんやりと海から上がって、そこで知り合った方とおしゃべりをしていたら、
背中と肩、腕ががっつりと焼けてしまい、
真っ赤になってしまいました。
その後温泉に行くも、粟島の温泉はしょっぱいので、
しみて湯船にゆっくりつかれず、残念。
今は両腕にカーマインローションをパックしながら、
ブログを更新しています。
あー、ヒリヒリするー。
東京で真っ黒なアタシを見かけても、理由は尋ねないで下さい。
きっと顔も焼けてるんだろうなぁ…。


気を取り直して、夜の部に行って来るかな。