ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

プレミアムアダルトナイト


シカオちゃんのライブに行ってきました

タイトルは「プレミアムアダルトナイト」
ライブハウスを卒業した、オトナ向けというコンセプト。
会場はホールだけど、楽しみ方はご自由に。という感じ。

開演5分前にホールに駆け込むという
荒技をやってのけ、コートを脱いだりもそもそしていたら
ほぼ定時に始まりました。
アコギとDJ卓、それに時々ストリングス。
DJ卓がある時点でアコースティックじゃないんだけど、
昨日デビュー17周年記念日だったと言うことで、
かなり古い曲も、先日配信されたばかりのアルバムの曲達も演ってくれました。
おまけに春に出る、映画の主題歌の新曲も!
なんかすごーい、盛りだくさん。

あいかわらずシカオちゃんのライブは照明がキレイで、
ムービングライトだらけでした。
最後の方は、ほぼ全員が立ち上がってコーラス。
もちろん事前レッスンつき。
そのレッスンに引っ張られて、歌詞を間違えるシカオちゃん!珍しい。
アンコールライトは「愛について」でした。
きっとインディーズ最後のライブだから、この曲なのかもね。
うんうん、気持ちは伝わったよ。


うーん満足、楽しかったー!