ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

赤い月

赤い月を見ました

満月の後、欠けはじめた月は
のぼる時間がとても遅くて、
見えたと思ったらすごく赤くて、
いつも忘れていて、見る度にどきっとします。
しかもかなり大きかったんだよね。

また雪が降って積もって、
今週また雪が降るらしい。
いつからこんな雪が降る冬になったんだろう?
冬眠って思っていたけど、
そろそろ動き出そうかなと考え中。
だんだんと心の準備ができてきたのかな?
まずは撮った写真とちゃんと向き合う事。
それができないと前に進めないのは分かっているんだ。


月も欠けはじめたしね、動くとするかな。