ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

早いといいこと

確定申告をやっつけてきました!

去年よりもシステム化されていて、いろいろスムーズ。
パソコン入力を教えてくれたおじさまは、
ゆっくり丁寧でとてもよかったです。
これがせっかちな人だと、
あわあわ焦って、いつもうまく行かないんです。
今日は丁寧なおじさまのおかげか、
空いていたおかげか、落ち着いて申告できました。

まだ2月のはじめなのに確定申告?と思ったアナタ!
実は還付請求なら、1月から受け付けているんですよー
いつもは1月にとっとと済ましてしまうんですが、
今年はばたばたとしていたので、ここまでズレ込みました。
早く申告すると、還付金もはやくもらえるんですよ
みなさん、銭は急げ!なんてね


年の初めの大仕事を終えて、ぐったりですわ…。