ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

年末なのに


この冬2度目のウイルス性胃腸炎です


ツライ、本当にツライのよ。
そもそもの始まりは、金曜日の朝方
胃の痛みで目が覚めて、トイレに行ったらさあ大変。
そこからベッドとトイレを往復すること数回。
起きたら起きたで、ものすごい寒気
そして食欲がなく、水分とヨーグルトしか食べられず
会社に電話をして、そのまま倒れました。


病院に行こうにも体は動かず、
ついでにアタマも動かないしで、
ほとんどiPhoneにも触らず、金曜日終了。


少し症状が落ち着いて、フラフラしながらも
近くのスーパーにスポーツドリンクとプリンを買いに行きました。
熱は下がり、トイレに行く回数も減り、食欲も少しづつ戻り始めています。
どうやら原因は疲れ過ぎのようです。
あまりの忙しさに体が悲鳴を上げたんだね。


iPhoneで症状を検索してみると、ロタウイルスの可能性が強いみたい。
ノロの次はロタかよ…
病気だけは、流行の最先端なんだよな。
30日は仕事納め。
なんとか出勤して、ちゃんと納めたいな。
その代わり年賀状が作れるかどうか、危うくなっております。




今は元気になるイメージを大切にしよう。