ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

まさかの出勤停止

出勤しようと電車に乗ったら

お腹がごろごろ言いはじめて、途中下車しまくりでした。
電車の中で「ノロウィルス 出勤停止」と検索をかけると
「会社によって対応が違うので、まずは会社に相談!」と
さわやかな回答が出てきました。
慌てて、会社に電話をしてノロだと報告。
医者と相談のうえ、かけ直すよう言われ、
そのまま病院へ直行。

病院の先生に、会社に報告したと伝えたら、怒られました。
「ウィルス性の胃腸炎って言ったでしょ〜」と先生はおかんむり。
だってー、前回の診察で「ノロノロ!」って連呼してたじゃん!
「あれだけ連呼してたらノロって思っちゃうよね〜」と
看護士さんが助け舟を出してくれました。
抗生物質と追加のお薬を出してもらって、
腸の様子が治まったら、2日様子を見て出勤OKとお許しを頂きました。
この調子だと、木曜日には出勤できるかなぁ?
まだ食後の吐き気は治まらないけどね。
なんとか会社に報告して、夕方まで爆睡でした。
効いてくれ、抗生物質

ノロウィルスにかかるのは5回目ぐらいだけど、出勤停止は始めて。
会社のトイレで吐きまくっても、点滴打って翌日は出勤してたしな。
今回の失敗は最初に抗生物質を出してもらわなかった事。
どうりでなかなか治らない訳だよ。
それだけ大きい会社だから、出勤停止も言えるんだってさ。
顔なじみの看護士さんが言ってました。
会社には感謝です。治ったら頑張って働きます。


明日は雨かー、動けなくなりそうだなぁ。