ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

12月の旭川一日目


ボロボロの体をひきずって、やって来ました旭川

到着時の気温-4度!
当たり前だけど、寒いです。しばれてます。
そんな中、今日は卒業研究の提出前日という事で、
学生は疲労と焦りがピークです。
お昼過ぎに到着し、いろいろ見せてもらいました。

今まであまり話した事のない先生とお話ししたり、
顔見知りの学生とお話ししたり、
その合間に写真も撮りつつ、
よれよれになって、夕方には退散。
みんなマジメで一生懸命でカワイイな。
就職が決まったけど不安なんです〜とか。
プレゼンのパネルの文章が不安なんです〜とか。
写真の撮り方を相談すればよかった〜とか。
リアルな声が面白いです。
今夜も徹夜で頑張る学生もいるとか。
みんな〜、精一杯ムリしちゃえー!
明日10時の提出に間に合わせるんだぞぉー。

そんな事を思いながら、夕ご飯のスープカレーをすすりました。
泣いても笑っても必須授業だからね、
ムリをしてでも納得する作品を作って下さい。


アタシはみんなの健闘を祈りながら早寝しますよ。