ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

仕事が決まりました


ヨドバシで消耗品をオトナ買い

フィルムと薬品、そして暗室で使う道具も消耗品なのです。
ヨドバシはネットで注文すると、翌日届けてくれるので助かります。
前に進もう。と決めたらポンと前に進む事になりました。

仕事が決まりました。
とは言ってもバイトなんですけどね。
しかも専門外、過去に2度やった電話のお仕事。
仕事として受けた以上は、時給に見合う働きを目指します。
それがプロってもんでしょ?そうでしょ?

本当に長い無職の期間でした。
なかなか面接をしてもらえなかったり、
書類で落とされてしまったり、いろいろあったけどね。
8ヶ月もぼんやり生活してしまったので、
通勤とか座学の研修とかまったく自信はないけど、
ご縁があって決まったお仕事ですから、
やってみようと思います。
今回の目標は「伝説を作らない事」。
この会社では過去2回とも、長くなるので詳細は省きますが、
いわゆる「伝説」を作ってしまったので、大人しく行こうと思います。
しばらくは「見た目通りの人」を目指そうと思います。
どこまで持つかはわからないけどね。


ひとまず勤め人に復帰です。