ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

素直が一番


ジャケットを着ていたら脇汗かきました

午前中にお仕事の面接に関するセミナーに行って、
午後は別のお仕事の面接。
いろいろ教わった直後ですからね、
早速、教わった事を試しましたよ。
いろんな事を教えてもらったんだけど、
その中で一番以外だったのが、
素直が一番ということ。

自分にウソはつかない、でも相手に失礼のないように、
素直な受け答えをすること。
もちろん素直な自分でいるための、下準備も大切です。
自分と向き合い、気持ちとできる事、できない事を整理した上での素直な自分。
そんなに難しいことじゃないと思う。
さて、今日の面接のお返事は来るかしら?
手応えはあったんだけどな。
採用なら電話があり、不採用なら電話はありません。


明日は電話を握りしめて待つとします。