ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

前を向いて

東京は暑い一日でした

すんごいやる気はなかったのだけど、
手続きをしに市役所へ。
2年に一度の申請なのです。
緑の香りやお花の香りを楽しみながら、
自転車で走ってきました。

ミーナがいないのはやっぱりさみしいです。
くつろいでいるときや食事のとき、足元をうろうろしてたり
出先から帰って来たら、家のどこにいるか確認するのが日常だったから。
家族みんなバランスがうまく取れずにいます。
そんな中、母アツコは冷静です。
家のあちこちにある爪研ぎを片付け、
ネコトイレをしまってしまいました。
母なりの気持ちの整理の仕方だと思う事にします。
月並みだけど、アタシ達が前を向いて生きないと
ミーナも安心できないものね。
そう考えて、悲しむのは今夜を最後にします。


ミーナちゃん、ありがとうね。