ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

確定申告完了!


確定申告を終わらせてきました

税務署って行くだけで疲れる〜。
アタシの場合、本来なら年末調整だけでいいんだけど、
医療費控除とかいろいろあるもので。
基本的に必要書類を一式揃えて税務署に行きます。
そして税務署のパソコンでぽちぽち入力。
分からなかったら回遊している係員に聞いて、再びぽちぽち。
入力が終わったらデータを送信して、プリントアウトして
必要な書類を貼ったり、まとめて提出!
大したことがない作業なんだけど、やっぱり疲れる。

今年の還付金は先日衝動買いしたバッグとほど同額。
偶然なんだけど、なんか辻褄があってるなと思っちゃいました。
そろそろ仕事を本当になんとかせねば。
遊びや撮影の予定ばっかりいれている場合じゃないのは分かっているんだけど、
なかなか重い腰は上がらないのよね。


そういえば宿題はギリギリになんとかするタイプだったわ。