ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

父の風邪

父が風邪をこじらせています

とにかく、くしゃみと鼻水がひどいんです。
家族にうつさないために、強制マスク指令を下しました。
マスクを着け慣れていないので、上下逆さま、表裏逆に装着して
アタシに直される始末。
おかげでくしゃみが減って、本人は至って快適そうです。
毎年1回は風邪をこじらす父。
健康な人って、自分が健康であることを過信して、
薬を飲むタイミングが遅かったり、
病院に行くタイミングが悪かったりするのね。
漢方の風邪薬を飲ませたので、これで良くなるといいけど。

アタシはフィルム用の現像液を溶かして、準備万端です。
明日から2日間、フィルム現像をやります。
お風呂場が寒いけど、今回は35ミリなので2ラウンドなのが幸い。
さぁーて、先日撮らせてもらった旭川の写真をフィルム現像します。


楽しみだなぁ〜。