ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

1月の旭川三日目


無事、自宅に帰りましたよ

写真は大学の中庭の雪景色。
今年はお正月に大雪が降ったそうで、
1月半ばなのに、こんもりしています。
そんな雪景色のキャンパスが撮りたくて、
かつての通学路を写真を撮りながら歩きました。
歩いたと言うか、学校が山の上にあるので軽い雪山登山です。
息は上がるのに、足は上がらない。
撮りたい欲と体力と氷点下のせめぎ合い。
結局、撮りたい欲を最優先にしてゼーハーしながら撮りました。
朝は曇っていた空が雲が薄くなって、
青空が見えて光が刺して雪に木々の影を見たときは
実はガッツポーズものでした。
いやぁ諦めないって大事ですね。
本当、頑張ってると写真の神様が微笑んでくれるんですね。
でもすべてはフィルム現像してみないとわかりませんが。

そんな訳で、朝から体力を使っているのですでにボロボロです。
でもすごい充実感!
大勢の学生がカメラの前に立ってくれたので、
卒業式までには、ちゃんとプリントしないとな。
明日は体力を取り戻すために休んでから頑張ろう。
いやはや今回は本当に楽しかった。


皆さん、本当にどうもありがとうございました!。