ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

よいお年をお迎えください


ハイペースな一年でした

友達の突然の死という衝撃ではじまった2012年。
この受け入れがたい事実を抱きかかえて全力疾走しました。
いまだに自分の中では全く消化できず、
悲しみはそのままあります。

「頑張る、全力で生きる」とずっと自分に言い聞かせていました。
結果、旭川と粟島に何度も行き、
ここ数年ではありえない量の写真を撮り、
新しいテーマにも挑み、今3つのテーマを同時進行で撮影しています。
とても楽しく、充実しています。
自分でも生き急いでるなぁと思います。
でも、もともとハイペースがマイペースなアタシです。
このスピードを維持するというより
来年はさらにハイスピード、なのに丁寧という
クオリティーをあげて行こうと思います。

友達の分まで生きよう、なんて重荷だから背負わないけど、
人間はいつ死ぬかわからない、という思いが強くなりました。
だからこそ日々後悔のないように、撮りたい物は撮ろう。
とりあえずフィルムに焼きつけておこう、
そう考えるようになりました。
頑張ろう、来年はもっともっと頑張ろう!


それでは皆さま、よいお年をお迎えください。