ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

焼いたよ

本日風邪と認定しました

年末なのにー、やることいっぱいなのにー。
この風邪は熱はなく、喉が痛いだけなので、
ひきはじめの風邪薬を飲んでいます。
なんとか今年のうちに治したいなぁ。

そんな中、年賀状を焼きましたよ。
途中、ややおかしくなりながら85枚、
丁寧に焼き上げました。
フィルム現像して、ベタをとって、引き伸ばしって全部手仕事。
丁寧にお出汁をとって作るお料理に似ているよね。
一つ手を抜くと、全てがばらばらに、ちぐはぐになってしまう感じ。
どの工程も手を抜けず、気を抜けず、ただひたすらに丁寧に。
手仕事ってこういうものだよね。
そんな気持ちで作った年賀状が、皆様のお手元に届きます。
まぁ仕上げと宛名書きは明日ですが。


来年への課題がチラリと見えた二日間でした。