ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

フィルム現像強化週間

今年もフィルム現像強化週間がはじまりました

気がついたらブローニーで100本近く
撮っていたので、フィルム現像をする段階で
「どうしよう…」と困っています。
まぁ、困ってもやるしかないんですよ!
ここでフィルム現像しておかないと、
年賀状が作れないというジレンマ。

昨日は35ミリを8本。
今日はブローニーを8本処理しました。
同じ8本でも手間は倍です。詳しくは説明しませんが。
6日間ぶっ通しで処理すれば、粟島で撮影した分は終わるんだけど、
途中で息切れと体力が持たなくなるので、
気分転換も兼ねて、おでかけしちゃおうと考えています。


とにかくもう、やるしかないのよ。