ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

冬の日は短い

夜は寝ればいいのだ

だって冬の日は短いのだから。
「相棒」の再放送を見てから、フィルム現像をしようと思ったら、
暗くて、寒くなっていたので、あっけなく断念。
道具を全部お風呂場に運んでいたのにな。

冬は日が短いから、前倒しで動かないとね。
旭川では夕方4時半で真っ暗になってて、びっくりした。
そう、日本は長い。
まだまだ時間の使い方がへただなぁ、アタシ。
暗室をやるにしても5時スタートは遅すぎるしね。

お仕事にエントリーをしてみたけど、
来月は旭川に行くので、それも正直に申告してしまったので、
多分、うまく行かないと思う。
でも動くことに意味があるのだ!とあがいてみる。


明日も晴れるかなぁ?。