ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ぱっくりと

移動日前日に指先が割れました

痛いっす。連日の写真作業が効いたらしいです。
子どもの頃から手荒れがひどく、
毎年冬には指先の指紋がなくなります。
いやいや、ホントですって。指がつるつるなんですよ。
皮膚科に通ったこともあったけど、根本的に治ることはなく、
未だに寝る時は馬油をたっぷり塗って、
フリースの手袋をしています。

移動日に手荒れがひどくなると、
荷物を運んでいる最中に、ぱっくり割れたところから出血し、
あちこちに血が付いてしまうので困るんです。
明日は絆創膏を巻かなければ。
なにしろ荷物3つの総重量10キロコースだからね。


という訳で、明日から旭川に行ってきます。