ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

なに着りゃいいんだ?

肌寒くなってたので、すこしニットを出しました

ついでにもう着ない服を処分。
意外に多いんですよ、もう着ない服。
20代後半から30代前半にかけて、
ストレス解消という名の買物にいそしんでいた頃に
買った服はほとんどがもう着られません。
肌の色がくすんだり、体型が変わったり、
髪型を変えたせいだけではない変化のため、
すっかり似合わなくなってきています。

アタシは足首を捻挫して以来、ヒールが履けません。
そんなんで、普段はスニーカーかブーツがぺたんこ靴。
足元がカジュアルなので、お洋服も必然的にカジュアルです。
しかも身長に対して肩幅が広いので、トップスは海外メーカーの物。
もう世間のカジュアル派のアラフォーは何を着ているんだ?
そして出会ったのがエスニック。
でもこれもいつまで着られる事やら…。
お洋服は自分が着てて、ご機嫌でいられるものを選んでいるけど、
ホント、なに着りゃいいんだ状態。


衣替えをするたびに、つきまとう疑問です。