ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

やっと見つけた


今日、偶然というか必然で冬の必需品と出会いました

ユニクロヒートテックには、とうの昔に見切りをつけて、
イトーヨーカドーのボディーヒーターに乗り換えました。
長袖、半袖、キャミソールにタートルネックと幅広く持っています。
これは暖かい。極寒の北海道ではなんの効果も発揮しませんでしたが、
東京の寒さレベルなら大丈夫。
エスニックなアイテムと重ね着したり、ニットのインナーに使っています。

アタシがずっと探していたのは、腹巻きパンツというアイテム。
腹巻きとパンツが合体して、ウエスト部分が腹巻きになっているパンツです。
パンツと言っても、一枚履きでもいいし、おパンツと重ねてもいい優れもの。
しかも暖かいハイテク素材でできている物を探していたんです。
とうとう見つけましたよ!灯台下暗し、駅前の西友にありました。
上記のとおり、暖かいインナーは全てイトーヨーカドーで買っていたので、
西友は完全に見落としていました。

腹巻きだけ、パンツだけならユニクロやヨーカドーにもあるんです。
さらにニット素材やもこもこした素材も、割とあるんです。
でも、お尻とお腹が冷えるアタシは、パンツと腹巻きを両方するのは面倒だし、
エストまわりがよろしくないので、腹巻きパンツを探していたんです。
しかも1枚780円というお手頃価格!今年はこれと越冬します!!
お会計の時に聞いてみたら、3年前から改良を重ねて販売しているとのこと。
うわぁ〜、もっと早く知っていれば、腹巻きパンツジプシーすることなかったのに…


意外と衣料もいけますぜ、西友さん。