ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

夜中にばりばり

だるい日々が続いています

毎日のように変わる気温と、まとわりつくような湿度が
アタシの体調を不安定にさせています。
毎年、この時期から梅雨明けまで調子が悪いんだよなぁ〜
いろいろやらかしてしまうのも、この時期が多いです。
今年も夜中にばりばりとお菓子を食べてしまっています。
よくないね。

どうも不安が強くなったときや、強いストレスがかかったときに
色んな症状が体に出てきます。
夜中のお菓子もその一つ。
これは朝起きた時に胃がもたれてるし、
ダイエットしてるのに太るしで、いいことがありません。
しかも柔らかいものよりも、歯ごたえのあるおせんべいのような物を
このんで食べるので、カロリーが高い事この上ない。
おとなしく、布団に入れば食べずにすむのに、
布団に入りたくなくて、ぐずる日々です。


疲れてるんだから、大人しく寝ようよ自分。