ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

雨の翌日


桜は昨日の雨でだいぶ散っちゃったみたい

道路が桜の花びらできれいな模様になっていました。
今日の夕方には掃除されて、ゴミ袋に入れられちゃった
桜の花びらも見かけました。
あぁ、撮ればよかった。なんで撮らなかったんだろう?

我が地元は桜が終わると、梨の花が咲きます。
これが真っ白で可憐でとてもきれいなんですよ。
それが終わると、今度はハナミズキ
ハナミズキって変換するとカタカナででてくるのね。
一青窈みたいな感じ?ちなみにこちらも一発変換。
文明って素晴らしい。
雨の翌日に、次の季節を思う。
そうやって段々と季節が変わって行くのね。


そして自分に「頑張れているのか?」と問うわけです。