ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

だいぶ遅れます

暗室で寒中見舞いを焼くのを諦めました

だって枚数が予想以上だったんだもん。
どうしようか迷いながら、
はがき印刷サイトにアクセスし、ポチッとしていました。
納品は1月8日だそうです。
なので、来年は忘れた頃にお手元に届くかと思います。
自分で焼いていないので、写真ではありません。
写真を楽しみにしていた方、すみません。
来年から印刷にしよう…

1年に1度の大仕事だったんです、年賀状作りは。
ひそかに100枚超えたら印刷に出そうと思っていたのだけど、
なかなか100枚を超えることはなく、
80枚とか70枚ぐらいをせっせと手焼きして、
はがきサイズにカットして、年賀状を作っていたという訳です。
今年、印刷にする楽さを知ってしまったので、
来年もそれで行こうと思っています。
人間、一度楽をするとロクなことがありませんね。

でも年賀状を出すのも頂くのも大好きなので、
このブログを読んで「もう投函しちゃったよ〜」という方、
お気遣いなさらないようにお願いします。
アタシがのんびりしていたのが、いけないんです。


来年はプリントを前倒しでやらないといけないな。