ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

末期のからだ

旭川でマッサージを受けたら「末期のからだ」と言われました

1週間以内に、もう一度マッサージを受けるようにと言われたのだけど、
なかなか時間が取れず、今日になってしまいました。
体が歪んで、ねじれて、傾いているんだそうです。
自覚症状と言えば、眠りが浅いことぐらい。
夜中に何度か目覚めてしまうんです。
久しぶりのタイ古式マッサージをたっぷり1時間、
揉んで、叩いて、引っぱって、
しっかり揉みほぐされてきました。
あぁ〜すっきりした。
今夜からゆっくり眠れるといいな。

マッサージ屋さんのポイントカードを見たら、
最後に行ったのが8月でした。
そこからぶっ飛ばしてきたもんなぁ〜、
体のメンテナンスも大事なのに、
ストレッチをしてるからって怠けていたわ。
月に一回は通おう。


これ来年の目標だね。