ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

まだ風邪

なかなか風邪が治ってくれません

困ったなぁ、喉の痛みはだいぶ良くなって来たのだけど、
体のだるさがとれず、ゴロゴロしています。
今回の風邪は長引いてますね。

我が家のポットが壊れました。
魔法瓶タイプで、2リットルのお湯が保温できます。
お茶をがぶ飲みする父には必需品です。
それがお湯がでなくなってしまいました。
押してもジョボジョボという音がしています。

そのパーツだけ交換できないかと、
メーカーのホームページにアクセスしてみました。
そしたらありました。
お湯を吸い上げる管も、お湯の出口も、パッキンも交換できるんですね。
何気にエコじゃない?これって。
早速3つのパーツを注文、それでも1500円しませんでした。
あたらしくポットを買ったら4千円はするもんね。
こっちの方がいいや。
気の早い母は、古いパーツを外して捨ててしまいました。


ちょっと嬉しいな、これでもっと長く使えるよね。