ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

なんとかなってます

叔母とその孫が来て2日たちました

とりあえず8歳の子どもとは、
最小限のコミュニケーションが取れています。
J-WAVEって役にたつんだ〜と、感じています。
ラジオから流れてきている英語のフレーズが
無意識のうちにつかっています。
とは言っても簡単なものばかりですが。

英語を話すのは恥ずかしいとか、
最初は思うかなぁ〜と思っていたんですが、
人間必要に迫られると必死になるもんです。
分からないときは、叔母や父に聞いて、
間違ったら直してもらって、
むずかしいことは叔母に訳してもらって
なんとかなっています。


やっぱりイギリス英語は身につけたいなぁ〜。