ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

梅雨の粟島一日目

じめっとして暑い一日でした

お昼に粟島に着き、このじめっとした空気に驚きました。
でも晴れててよかった。
おかげでたくさん写真が撮れました。

焼いたトビウオを食べさせてもらったり、
梅ジャムを作るのを手伝ったり、
海を見ながら寝転んだり、
魚の水揚げを撮らせてもらったり。
いろんな方とおしゃべりして、撮らせてもらって、
感謝の一日です。

相手の仕事のじゃまをしないように、
仕事の予定を変させてしまわないように、注意します。
アタシは何度も来てるとは言え、
いろんな人と親しくなったとは言えよそ者だから。
それを忘れないように気をつけています。


明日も暑い一日になるそうです。