ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お別れをしてきました

おじいちゃんとお別れをしてきました

103歳だったおじいちゃんは、
お昼寝の途中で、本当に眠ってしまいました。
自宅で、娘達に見守られながら。

そんな、いわゆる大往生だったおじいちゃんのお通夜とお葬式は、
田舎ということをさっぴいてもとても盛大で、いいお式でした。
大勢の人が集まって、和やかで、にぎやかで。
おじいちゃんも上でニコニコしながら見てたんじゃないかな。

アタシも久しぶりに従兄弟達と会って
おしゃべりして、楽しかったです。
写真はかなり取り逃がしちゃったけどね。
久しぶりにヒールを履いたり、
非日常感に緊張していたらしく、
今日はヘロヘロでした。


おじいちゃん、向こうでおばあちゃんと仲良くしてね。