ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

春の粟島4日目

粟島最終日です

晴れていたけど寒い一日でした。
なんだかことごとく写真を撮るチャンスを
上手く生かせませんでした。

朝、早起きして漁港の水揚げを撮りに行ったら
すでに終わってたり、
地元の人とおしゃべりしたのに撮り忘れてたり、
「撮らせて〜」と声をかけたのに、
いざカメラを向けたらピントが合わなかったり、
という具合。

お昼からドカ食いしたり、
あまりにも寒くて、温泉に入っちゃいました。
写真的には、やや不完全燃焼な一日でした。

ポロッと「ウドが好き」と言ったら、
大量に頂いてしまったり、
宿の方にお米を頂いたりと、
申し訳なくなるぐらいの頂き物三昧。
いつもありがとうございます。
また行くからね。

そんなこんなで、新潟のサイゼリヤ
まったりを決め込んでおります。
足つぼマッサージも受けてスッキリ。

もっとチャンスを生かさないとダメだな、自分。
反省モードにまみれています。
でもそれに気付いただけでも、大きいのかな。


帰ったらフィルム現像をしよう。