ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

眼科とわかめ

眼科に行ってきました

結膜ではなく、ひどいアレルギーによる
目の水ぶくれだそうです。
まったく紛らわしい!
抗菌用と消炎用のお薬を出してもらいました。
アニメ声の男性の眼科医が
「こりゃ酷いねー、でもよくある症状だから心配ないよ」
と、小説「空中ブランコ」の伊良部一郎のように
軽く言い放ちました。
ちょっとテンション高い医者だけど、腕は確かです。

そして、粟島からわかめが9キロ届きました。
ご近所さんに配って、友達にも分けて、
ようやく半分に減りました。
そこから母と二人でわかめの茎とわかめ、めかぶに分けて、
ジップロック2袋に入れて冷蔵庫へ。
それにしても9キロって、軽く出荷じゃない!
粟島の人は人が良いから、いろんな物が
とんでもない量送られてくる事はよくあります。
それが粟島では普通で、こちらとの感覚の違いなのでしょうね。


なんだか、ドタバタした一日でした。