ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

きたないオンナ


アタシは汚いオンナです

かれこれ1週間、髪を洗っていません。
ちなみに今の髪型はロングヘア。
乾かすのにはドライヤーが必要で、
それにはかなりの電力を使うので、
節電の為に、自粛をしていました。

でも我が家はソーラー発電や太陽熱温水機を
使っているので、かなり節電になっているはず。
そう思って、気力も出てきた事だし
ちゃんと定期的に髪を洗おうと思います。

そういうところから日常に戻していかないとダメだと思うんです。
自分のことから、自分にできることから
少しづつでいいから、心のテンポに合わせて
日常に戻して行く。
正直、満員電車は怖いです。とても。
でも頑張って乗って会社に行こうと思います。
日常をみんな頑張っている。
アタシはみんなよりちょっとしか頑張れないけど、
できる範囲でやって行こう。
今はそう思っています。


そして、旭川に行っておいしい物を食べるんだ!。