ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

風邪と猫

風邪は峠を越したようです

鼻がずるずるなのと、喉がいがいがなの以外は、
普通になりました。
今はアセロラジュースを飲みながら
「治れー、治れー」と念じています。

さて我が家の癒し系年増アイドルミーナちゃん(メス猫・16才)ですが、
週に2度、病院に行っています。
耳の治療と心臓のお薬をもらっています。
でも、ご飯を食べてくれないので、だいぶ痩せてしまいました。
いろいろな缶のご飯をあげてみても、
食べたり食べなかったりで、かなり気まぐれです。
おかかをかけたり、マタタビをかけたりして、
半ばごまかすようにして、ご飯を食べさせています。
大好きな外に行く回数も減って、
寒いらしく、すぐに人の膝に乗りたがります。
膝掛けやお布団がミーナは大好きで、
ほっぺたをくっつけて寝ています。


病気って猫も人間もしんどいね。