ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

「悪人」

今年見た映画はハズレがないなぁ

舞台と映画、どっちをより多く見ているのかわからないけど、
今年見ている映画は、今のところ全部面白い。

「悪人」を見て来ました。
“今”が凝縮された映画でした。
現代よりももっとピンポイントな“今”の映画。
久しぶりに映画を見て泣きました。

原作者と監督が脚本を書いているから、
きっと原作からズレず、ブレずにエッセンスが凝縮されているのでしょう。
多分、原作は読まないけど。

主演の二人がよかったなぁ。
妻夫木君、「ウォーターボーイズ」に続く代表作ができたね。
(↑ハマリまくって7回見に行って、DVDまで買った人)
深津っちゃん、評価されるの遅すぎないか?
海外の映画祭に出すような作品に出てなかったのかな?
アタシは「ハル」の頃から好きだぞ。
今のアタシに必要なのは、いいものを見て泣くことと、
柔らかい筋肉のようです。


ネタバレしないで映画の感想書くのって、もどかしいわ。