ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

奥さん

最近、「奥さん」と呼ばれることが時々あります

ちなみにアタシは独身です。
道を聞かれる時に「ちょっと奥さん!奥さん!!」と
車から呼びかけられたり、
粟島の食堂で「あちらの奥さんがお会計です」と
いわれたりしています。

でもねー、アタシ「奥さん」じゃないからさ、
「奥さん」って呼びかけられても、気がつかないし
なんだか微妙な気分になるんだよね。
あっ!唯一銭湯では許せます。
しょうがない、あぁこればっかりはしょうがない…。
いいかげん「奥さん」になれってことなんでしょうか?
大きなお世話じゃ!


それなら「旦那さん」の出現を心よりお待ち申し上げます。