ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

どたばた荷造り

どたばたしながら荷造りをしています

アタシ流の荷造りは、
出発数日前にザックリと荷物を作っておき、
その後、入れ忘れた物を放り込み、
最後にテトリスのように詰め込みます。
荷物を作ってから、放り込む数日が結構大事。
このやり方だと、忘れ物が減るし、
必要のない荷物も減るんです。
バックを置いておく場所は取るけど、合理的。

久しぶりにシュノーケリング3点セットを引っ張りだしました。
なんとなく磯の匂いがしました。
前回使った時の洗い方が足りなかったようです。
フィンもシュノーケルも黄ばんで来ているけど、
まだまだ使えます。
日本海に潜って癒されるぞー!
写真を撮っては遊び、遊んでは写真を撮る。
ストイックになり過ぎちゃつまらないからね。


夏を楽しみに行って来ます。