ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

間違えてた!

大切な事を間違えていました

今年は粟島に通い始めて9年目でした。
ずっと8年目って言ってたよ。
そっかー、9年も経ったのかぁ。

行った回数は30回を過ぎた所で、数えるのをやめちゃったけど、
年数は間違えちゃマズイ気がする。なんとなく。
8年目だと、まだのんびりしててもいいような気がするけど、
9年目となると10年という区切りがチラチラ見えて来て、
なんだかうかうかしてられないって気がするのです。

でもやっぱり、9年目だからこそ、
あえて感覚をリセットする必要を感じます。
粟島にはたくさんの事を教えてもらいました。
甘えさせてもらって、勉強させてもらって、
優しく包んでもらって、写真を飾らせてもらって。


だからこそ、もう一歩突き抜けたいんだよなぁ。