ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5月の粟島三日目

写真は粟島名物わっぱ煮です

朝ごはんに食べました。
すごい久しぶり。
今は新潟駅前の、ピザ、パスタ全品とプリンが品切れになった
もはやサイゼリヤとは呼べないサイゼリヤにいます。

2週連続で行ってしまったせいか、
宿題を出されたせいか、
昨夜飲みに行ったらイヤな事を言われたせいか、
人間関係を考えながら動いていたせいか、
よくわからないけどモヤモヤしています。
写真は気分よく撮れたし、
島にいるあいだは楽しかったのに、
離れた途端にモヤモヤ。

楽しいだけで撮ってていいのかな?
でも楽しんで撮らないと伝わらないし。

どうやら予想しなかった壁にぶつかってしまったようです。
写真を見せるという行為をしたことで、
新たに見えてきたり、感じたことを整理できていないのでしょう。
この先は、現像やプリントをすることで
見えて来るような気がします。

今は粟島はしばらくいいやって感じだけど、
しばらくしたら、行きたい!と思えたらいいな。
きっと、そうなるんだろうな。
さっき、ラーメン屋さんでシカオちゃんの「サヨナラホームラン」が
ふいに流れてきて、なんだか泣きそうになってしまった。

8年目でぶつかった新たな壁。
乗り越えた先には、どんな景色が見えるんだろう?


まずは自分が乗り越えられることを信じようと思います。