ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

旭川の味覚 スイーツ編

旭川では、スイーツもたぁんと食べてきました


ロイズのチョコレートを使ったアイスクリームと
梅屋から出ている、ロールケーキ
感想は言わずもがなですね



蔵作りの喫茶店で頂いた和菓子
やっぱり北海道の小豆はおいしいです



花畑牧場の生キャラメルです
「生」と言うだけあって、氷点下の旭山動物園でおやつに食べても
柔らかく優しい甘さでした



最初の写真と同じ、
梅屋のシュークリームとパイロールです
もう、なんにも言えなぁ〜い



旭川の老舗喫茶店「ちろる」のパンプキンパイです
シナモンが効いていて、ボリュームもしっかり
とても上品な味でした


どう考えても食べ過ぎな旅、でもおいしいものはガマンできないもんね。
あっそうだ!携帯直りました。メールも通話も大丈夫です