ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

満腹と睡眠

たっぷり食べると、たっぷり寝てしまうのはなぜだろう?

昨夜、鶏で満腹になったせいか、
本日昼過ぎまで爆睡。起きてびっくりしました。

そんな訳で「マンマ・ミーア!」を見ました。
公開初日だったのは偶然です。
ミュージカルで正解。
アタシ、日本人が外国の名前の役を演じているのが、苦手なもので。

メリル・ストリープがとてもチャーミングで、
途中何度かドリさんに見えちゃいました…。
ピアーズ・ブロスナンの歌はいただけないけど、男前だからいいか。
それにしても皆さん、歌いまくりの踊りまくりで
マダムキャスト達は筋肉痛になったんだろうなぁ〜。

そうそうアタシ的見所は、男子のウォーターボーイズ風のダンス。
ヒレをつけたまま、桟橋で踊ってるシーンがツボでした。
ただね、あちらの方って成長が早いから、
「ボーイ」というより「オトコ」だったところがちょっとね…
まぁ、クスッと笑えてじーんとくる映画でした。
そして、ボロ泣き。


アタシ、ウエディングものって弱いんだった…。