ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ファーストメガネ

メガネを作りに行ってきました

人生初メガネです。
老眼じゃないよ、乱視だよ。

アタシの場合、写真を撮る時に使うのが主なので、
真下を向いても落ちず、フレームが視界を遮らず、
レンズが傷つきにくいという
かなり特殊な条件でのメガネ探し。

メガネ屋さんに勤務経験のある友達に付き合ってもらい、
3件のお店をまわって、色々なメガネをかけまくる。
かけて、かけて、かけまくるも、
なかなかピンと来るものがなくて、
ようやく見つけたのが、3件目で出会ったレイバンでした。

「メガネは顔の一部」と言うだけあって、
ちょっとしたカーブの違いや、フレームの太さや角度で
ぜんぜん印象が違っちゃうのね。びっくり。
予算はかなりオーバーしちゃったけど、
ファーストメガネは納得するものを、と思っていたので、
満足です。できるのが楽しみ!


2本目はセルフレームにしよう♪。