ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

黒いあんちくしょう

この夏、我が家にはヤツがよく現れます

黒いあんちくしょう、そう「ゴの字」です。
アタシが発見し、母がキンチョールとスリッパまたはハエ叩きでやっつける
華麗なる母娘の連携プレーで、数匹しとめました。

今まで発見したのは、台所と洗面所がほとんど
それなのに、なぜかアタシの部屋にいたのです。
見慣れてしまったので「あぁ、またか」と思ったのだけど、
これはやっつけねば!
逃げ込んだ机の下にキンチョールをシュー
そしてあたりをつけて、掃除機のノズルを挿入
「んごっ」という手応えがしたので、多分、多分しとめたはず。だよね?


あぁ、もうっ!お前らなんて大嫌いだー!