ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

手のひら敏感肌

1日3食作るって大変

母が留守のため、にわか主婦の生活です。
朝は父と作るのでいいんだけど、
3度の洗い物や洗濯はアタシの仕事。
嫌いじゃないんだけど、悩みが一つ。

それは手荒れ。
アタシは子供の頃から、手のひら敏感肌なんです。
中性洗剤を使うとすぐに指紋がなくなります。
ゴム手袋は蒸れるからイヤなの。
寝る時にハンドクリームをたっぷりすりこみ、
荒れがひどい部分には、軟膏をつけ
綿の手袋をして寝ます。

ちなみに母もアタシを産んでから手のひら敏感肌になったので、
我が家には中性洗剤が必要最低限しかありません。
お皿洗いも固形石鹸でやっています。
お風呂洗いはストッキングたわしでこするのみ。
意外にもそれで十分なんですよ。


体質改善とかすれば、荒れにくくなるのかなぁ?