ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

帰ってきました

やっぱり暑いね、東京

朝5時過ぎに新宿でバスを降りた途端、
もわっとした暑さ。

重い荷物を担いで、なんとか地元まで着き
自転車のカゴにカメラバック、その上に10キロ近くあるバック、
ハンドルにお土産を入れたトートバックを下げ、自宅へ向かいました。
寝不足だわ湿気が凄いわで、ぼーっとしていたらしく、
日本酒の入ったトートバックをうっかり車止めにぶつけてしまいました。
早朝の住宅街に響く金属音。

まぁ、箱に入っているし大したことないだろうと
自転車を走らせていたら、なんだかいい香りが。
トートバックを見ると下半分の色が変わっていて、
ポタポタとたれる日本酒。
うわ〜ん。
自宅に着いて箱を開けてみたら、瓶の底がバックリ外れていて、
一滴も残っていませんでしたとさ。
あぁ、送ればよかった…

朝食後、疲れが波のようにやってきて爆睡。
別名、ふて寝。


オリンピックの開会式、凄かったなぁ〜